blog

2011年5月16日 16:05

GAME2 出場ボーラーインタビュー 1
 
Check    

http://hoopers.jp/HOOPERS_20110618_game1.jpg



■YOHEI

     



■KOJI
Q. 開幕戦はいかがでしたか?
KOJI「全然楽しめなかったな...。色々考えすぎちゃったよね。もっと自分のやりたいようにプレイするべきだった。でも、あんな舞台はこれまでほとんど経験したことなかったから、今回の開幕戦をやって吸収できたり飲み込めたものも沢山ある。次こそは自分らしいプレイをしたい。もうあんな悔しい思いはしたくないね。」

Q. その第二戦ですが、チームメイトはYOHEI、仮エースと言う強烈に個性的な2人ですね。
KOJI「確かに(笑)。でも自分が一番一緒にやりたかった2人なんだ。だから相当楽しみにしてる。でも本当に危険なチームだって言うのも分ってる。噛み合えば爆発してKO決着も可能だろうけど、逆に噛み合わなければKO負けもあるだろうな...。そうならない様に、あの2人をうまくコントロールするのが自分の役割だと思ってる。やりがいのある仕事だね(笑)。」

Q. では対戦チーム(TAIKI、HAZE、SOGEN)については?
KOJI「そうだな~みんな良いボーラーだとは思うけど、正直そんなに要注意だと思う人はいないかな。自分のプレイを出せれば全く問題ない。相手よりもこっちの2人の方がある意味厄介だよ(笑)。」



■仮エース
Q. 開幕戦を振り返ると?
仮エース「う~ん...チョベリバ。被り物も滑り気味だったし、"オマエ勝てよ"的な沢山の目が怖かったのもチョベリバ。」

Q. 確かにかなり不調なようでしたが...。
仮エース「三十路を過ぎ、今まで過去の貯金でプレイしたけど、あの一戦で貯金がもう無かった事に気付いた。そんな自分自身にチョベリバ。」

Q. 第二戦では大爆発してくれることを多くの人が期待していますよ。
仮エース「次回のプレイと汗の量で私の調子を見極めて下さい。いつも以上に汗の量が多いと言うことは......分りますよね?」

Q. 何かこのタイミングで言っておきたいことはありますか?
仮エース「うちのオヤジが先日定年退職しました。今まで長い間お疲れ様でした。」

Q. お疲れ様でした。



■TAIKI



■HAZE
Q. 開幕戦では大活躍でしたね!
HAZE「いやいやまだまだ。初戦は何が何でも勝ちたかったからそれは良かったけど。でも自分自身も周りにしても、持ってる良さを引き出せなかった。やっぱ相手のぬまさんのコントロール勝ち。最後はなんとかできると思ってたけど、そこまでの展開が悪すぎてしんどかったなぁ。」

Q. あの日あの空間で学んだことは?
HAZE「全体的に空気が重かったし、自分らのゲームも気負いしすぎてた感があったんで、次はあまり固く考えずに集中した方が良いなと思った。他のゲームを見てても、"自分らしさ"を出す難しさが勉強できたなと思う。」

Q. 地元大阪で反響はありましたか?
HAZE「とりあえず皆に勝てて良かったなって言われたね。でも"全然良くなかったよな"とも言われたけど...(苦笑)。」

Q. 第二戦の相手もなかなか強力ですがどう戦いますか?
HAZE「相手の良い所を出させないゲームにしたいなと考えてる。自分の中ではもうイメージできてるんで、あとはチームメイトの2人と事前に打ち合わせして臨むだけ。負ける感覚は全くないね。」



■SOGEN
Q. 開幕戦の感想は?
SOGEN「身体のキレは良かった。でもスタミナが足んなかったな。ゲーム開始からトップギアでプレイできたことは良かったけど、そのエネルギーが最後まで続かなかった。久々にプレイして、やっぱ5分3ラウンドを戦うためには、スタミナをもっとつけることと、そしてそれをうまく配分する必要があるなって改めて思ったよ。終盤にハードなディフェンスが出来るように、スタミナ残しておかないとまずいな。」

Q. ではGAME2の相手とはどう戦いますか?
SOGEN「あっちは乗らせると恐いのが2人ほどいるけど、こっちには俺がいる。小細工なしの真っ向勝負だろ。」

Q. 身体のコンディションはすこぶる良さそうですが、最近のトレーニング内容は?
SOGEN「最近はマジでパフォーマンスが上がってきてるから、詳しい内容はしばらく企業秘密なんだ(笑)。着実に俺の理想に近づいてるよ。GAME2も期待してくれ。」

イベントの詳細

- Tag:
- Category:
INTERVIEW


NEXTGAMEスケジュール

NEWSニュース

aktrbana
e-supple
日本スポーツコート