blog

2014年12月25日 14:29

 
Check    
ボーラーとして上を目指していれば、必ず訪れる挑戦の時。
真正面から挑むこともあれば、振り返ってみて、あの時やっておけばと思うことも。
そんな挑戦にまつわる経験を、今回はぬまに聞いてみた。
(HOOPERSメルマガより)

HOOPERS_blog_141225.jpg

「チームを創り、今も継続してる中で、
仲間と共に常に色々なことに挑戦しているかなと思います。
ただ、やりたいからやってる気持ちがほとんどで、
"挑戦"と思ったことは実はないですね(笑)。
これからも色々なことを考え、
面白いことを生み出していければ良いと思います。
ズン。」

- Tag:
- Category:

 
 

2014年12月24日 15:05

 
Check    
HOOPERSオフィシャルトレーナー:SHIBATA(柴田明)が、
あなたのトレーニングやフィジカルに関する質問・お悩みに回答!
(HOOPERSメルマガにて連載中)

HIDETHEWALL_title_115.jpg

第115回「モートンフットとは」

Q. 「走ると右足の中指、薬指がピキピキと痛みます。
病院で診察してもらっても原因が分かりませんでした。
怪我の種類や治療法が分かれば教えて頂きたいです。
ちなみに右足は重度の捻挫を2回した事があります。」


SHIBATA「足の指をグーにして、指の付け根を見てください。
中指の付け根の方が、親指の付け根より長くありませんか。
だとしたらモートンフットと言う足の形かもしれません。

足の中指、薬指が痛み捻挫をしやすいというのがモートンフットの症状で、
これは生まれ持った骨格。トレーニングでは治しようがありません。

近所の足底板(インソール)を作ってくれる整形外科に行きましょう。
"足底板 整形外科 ○○"で検索すれば出てくると思います。

動いた時に足の指が捻じれるのが痛みの原因になっています。
静止して撮るレントゲンでは原因がわからず、
普通の整形外科で発見される事は少ないです。
その点、足底板を作ってくれる整形外科であれば、
しっかり見てくれるので早めの受診をお勧めします。」

※トレーナーSHIBATAへ質問したい方、アドバイスが欲しい方は、
info@hoopers.jp
までご連絡下さい。
毎週配信中のメルマガ内にて回答!
- Tag:
- Category:

 
 

2014年12月22日 13:12

 
Check    
ストリートでプレイする醍醐味、そのひとつがピックアップゲーム。
その場その時限りのメンバーでプレイする上での心得とは?今回はぬまのやり方。
(HOOPERSメルマガより)

HOOPERS_blog_141222.jpg

「パスを捌いて、リバウンドなどをとにかく徹底してやり、
さらに声出しをして、信頼を得ます。
最初にまず信頼を得て、中盤から終盤にかけてやりたいことをやる。
コート内外を沸かしに行きますよ♪
ズン。」

- Tag:
- Category:

 
 

2014年12月19日 12:50

 
Check    
大きな挑戦、大きなピンチ、そんな時に己を奮い立たせる、
"自分に言い聞かす言葉"とは?今回はTICKTACKの言葉。
(HOOPERSメルマガより)

HOOPERS_blog_141219.jpg

「『やっぱ俺だな』。
自分に言い聞かせる言葉は、それでモチベーションがアップしたり集中力が増したり、
緊張が取れたりするから、メンタルコントロール上すごく重要な気がする。
自分の人生の主役は自分なので、今プレイしているゲームの主役も自分。
基本僕は、重要な試合や人生のイベント事になればなるほど、
この"おいしいシチュエーション"は、自分以外の誰にも渡さないって
常に思うようにしているので、自然と緊張はしなくなるし、
体の底からモチベーションが沸いてくるね。」

- Tag:
- Category:

 
 

2014年12月18日 11:21

 
Check    
ボーラーとして上を目指していれば、必ず訪れる挑戦の時。
真正面から挑むこともあれば、振り返ってみて、あの時やっておけばと思うことも。
そんな挑戦にまつわる経験を、今回はATSUSHIに聞いてみた。
(HOOPERSメルマガより)

HOOPERS_blog_1412118.jpg

「自分の人生を振り返ってやり残した事などない。
俺はやりたい事をやってきた。
それが出来たのは親父とお袋のお陰。
そして周りで俺を支えてくれた友達のお陰だと心から思う。
努力も挑戦も、やりたいならやるのが当たり前。
一番やってよかった挑戦は、やはりアメリカに留学したこと。
この経験がなければ今の俺はいない。
まぁ向こうの経験のお陰で、かなり頭がおかしくなってしまったけど(笑)。
旅立つ1週間前に親に行くって伝えた。
なのによく許してくれたなって、今でも感謝して止まない。
人生一回しかないんだから、やりたいことをやって、
いっぱい迷惑かけて恩返しして欲しい。
素直に生きる。
俺の格言ぜ。」

- Tag:
- Category:

 
 
<<PREV 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21
NEXTGAMEスケジュール

NEWSニュース

aktrbana
e-supple
日本スポーツコート